2021-04-09

モロッコ製のかごバッグ、マダガスカルの製のラフィアのトートバッグ
など入荷しています。
比較的、縦方向に強い繊維の特徴を活かして編み上げられたバッグ。
植物の衒いのない姿がそのまま残っているようなシンプルな形。
布との合わせで色々な表情に変化させて楽しめます。
野のつんとした匂いもまだ残っていていい香り。
一方で私はどんどんラフィアの目になってきて
ここにラフィアを飾ったらどうかとか、
もう一拍後の想像が膨らんでしまいます。

昨日今日と、お告げというか、何かを置いて行ってくれるような
お客さんが連続しています。
まだ明るい時間ですが今日はもう満足ってくらいになってしまいました。
糸の端っことか、そういう小さいことに注目してみようと思います。

ーーー

ヤンマさんの本「YAMMAの服にできるコト」を片手に
来月5/13から始まる会津木綿はらっぱさんのフェア
「はらっぱとウーフとちょぴっとヤンマ展」の準備をしています。
久々のイベントです。
ご案内DMが文字一色の説明で埋め尽くされるそうなほど
3つのブランドのいいところが楽しめる機会です。
少しずつこちらでもお知らせして参ります。