kiginikki

kiginikki

2017/02/19

陽が沢山入る窓辺が気持ちいい季節になりました。
ベランダの枝垂れ梅も見頃です。
受注会を終えた後ですが、ヤンマさんの商品
会津木綿スリムパンツ(緑・紺)、会津木綿キュロットパンツ(大名縞、白)カディーコットンのタックブラウス、備後節織のスリットシャツ(濃紺、柿渋)、リネン小襟カットソー(ロイヤルブルー、若草)、丸襟半袖シャツ※通常より着丈10cmカット(ピンク、スミクロ)と、
いろいろと揃っている訳ではないのですが、
ぴたりとしっくりと来る方が
もしかしたらいらっしゃるではないかと思って、
今日もお待ちしています。


ナルセさんからも新作が入荷しています。
細番手のフレンチリネンを使用した伸縮性のある
ベア天竺素材で作られた、真夏でも着用できるレギンス。
裾のリブ部分片側にさりげなく刺繍が施されています。
着心地の良いウエストやヒップのサイズ感、
履いたときに足首に少しゆとりができる丈の長さですので、
スカートやワンピースの下に履いたり、
薄手のレギンスでしたら、下にもう一枚重ね履きできると思います。
着心地の良さとともに、足元のおしゃれを楽しんでいただきたいです。

そして、お問合せの多いナルセさんのフォーマルシリーズ。
ワンピースは完売となりましたが、
ワンピースと同様にお勧めの、ジャケットとテーパードパンツ。
一足先にジャケットが入荷して参りました。
早速店頭では、ご試着の場面に立ち合わせていただいています。
背中当て布付き、縫い代にもパイピングが施されており、
着用した時には見えない内側の部分の隅々まで丁寧な仕事が
内側の意識が外側の美しさに繋がっているのだと思います。
と、きっぱり断言できます!
特別なハレの日、また、リネン製ということもあり、
普段にも取り入れやすいという自由度も高い一着です。
パンツスタイルの他、少しボリュームを持たせたスカートなどと
合わせてもきれいなシルエットが生まれると思います。