2016-11-05


今週前半、ナルセさんの展示会と糸の仕入れに行って参りました。
会いたい人に会うと、体内の養分が増えて
しばらくはカラッカラ元気になります。
戻ってもまだまだ旅気分。
今日なんかも通勤途中、海へ向かう人たちとすれ違って、
うっかり東海道線に乗ってしまいそうでした。
ですが、仕入れた糸が問題なければ、
今日ドドンと届くはずなので、待っています。

靴下を編むワークショップがじわじわと浸透している(気がする)ので、
靴下目線で選んだ糸も多数。
見つけた時から、寅さんと名付けた渋くてかっこいいツイード糸や、
猫の背中を撫でているような感覚の、
なめらかで艶のあるウールロービング糸や、
初めての出会い・バンブー糸(100%竹素材)など、
グッとくる糸たち勢揃いです。
いい友達になれるかもしれない、という糸たちです。