2016-09-25

久しぶりに晴れました。
ただそれだけで朝から嬉しい日曜日、
店内ではスカート作りのワークショップでした。

着るものと考えると、さらにそれがスカートとなると、
こんな生地もいい、あんな生地もいいかもしれない、
と視界が広がります。鏡の前でファッションショーをした後は、
ひたすら縫う、縫う。

そして、出来ました!

じゃじゃんっ!


もともと生地にあったボタンをを新しく付け替えたり。

生地の模様に合わせてタックの分量を変えたりもしました。
大久保さんが用意してくださった、
ベルトが最後の後押しをしてくれるかのように、
全体を引き締めてくれています。
折りたたんだ時のふわっとした感触に、
手縫いの温かさを感じました。
深く集中した後に、ちゃんと充足感もある。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


スカート作りのワークショップは、
nitteさんのフェア中、もう一度、10/7(金)にも行います。

nitteさんのフェアは、10/10までの開催です。
毎日模様替えをしていますが、毎日発見があります。
今日はボタンを集めて。