kiginikki

kiginikki

2016/09/21


















明日から始まるnitteさんのフェア中の

ワークショップのご案内です。

様々なヴィンテージ生地が揃う中、

お気に入りの生地を選び、手縫いでスカートを作ります。
ミシンで縫う時とはまたひと味違って、
一針一針手縫いの作業は、自分のペースで地道に進んでいきます。
ふと、こんな時間久々だなあと振り返ったりもします。
小物とは違って、縫うところもなかなかだぞ、ということで、
なんといいますか煩悩までもが削ぎ落される時間が流れると思っています。
写真は、手持ちの生地で大久保さんに教えを受けながら
作ったものです。生地を真っ直ぐに見る、縫い代を計る、
作業の一つ一つが如何に大事かということ、
見えないことが見える部分を大きく支えていること、
その日は、特大スルメを噛みしめる勢いで、
手縫いの奥深さを味わって帰ってきました。

一点ものの生地ばかりですので、同じ作業の末、

まったく違うものが出来るというのも面白いところだと思います。
縫い物が初めてという方でもご参加いただけます。

【開催日】2016.9/25(日)、10/7(金)

【参加費】講習費 3,500円+生地代1,600円〜(税別)
【定 員】4名さま
【講 師】大久保晴江
【時 間】13時から16時半
【持ち物】はさみ(布や糸を切ります)

参加ご希望の方は、お名前、電話番号を明記の上、
mail@ki-gi.infoまでご連絡ください。
※9/25は満席となりました。

メール確認後、2日以内に返信をさせていただきます。
受信制限をされている場合は、送信アドレスからのメール
受信できるよう設定をお願いいたします。