2015-10-23

tiny...さんの紡ぎ屋さん一日目。
糸車もぐるぐると回り続け、ほぼ途切れなく賑やかな一日でした。

この羊毛で、この紡ぎ方で、これと合せて・・・と、
みなさんそれぞれの色が生まれていました。
糸は本当に奥深いとしみじみ思いました。
紡いでいる人がいて、糸を選ぶ人がいて、
織りをしている人がいて・・・
同じ場所でみんな違うことをしているのですが、
糸にまつわることをしていて、うまくいえませんが、
そののびのびとした様子は、
みんなで集まってひなたぼっこをしているような一日でした。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

合間に撮った写真をだだだっとご紹介。
明日からもお待ちしております。
ぜひお時間たっぷりとって温まっていってください。

糸車が走ります。

江ノ電も走ります。







ほわほわ糸を紡いでいる時は、お~っ!となります。







ビビットな糸を合わせ糸に。

粒粒した糸を合わせました。






ほわほわとした糸はラリエットにしてもいいと思います。












蒸しあがりは、お風呂あがり。








最後のお客様は、近所の高校生でした。
自分で好みの糸を紡いでもらい・・・

初めて織って、「色つむぎの糸つなぎ」のフルコースを
堪能されました!