2015-06-28

参加された方の8割が、前回も参加された方という、
Horyさんのコサージュ教室でした。
会場の由比ヶ浜公会堂は、お店から徒歩1分ほどなので、
最初の受付と最後の完成の頃に覗かせていただきましたが、
古い佇まいのその会場の雰囲気とも相まって、
Horyさんと皆さんの向かい合う様子が、とても和やかで、
親戚の集まるお盆の一日のような風景と重なりました。
写真を撮ったのですが、実は撮れていなかった・・・のですが、
皆さんあじさいコサージュを完成させることができました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

Horyさんが掛けてくださる、大丈夫よ、という言葉は、
いつだって心強く、私も元気をもらいました!
次回は秋頃を予定しています。
コサージュではない、何か違う染め花作品もどうかなあと検討しています。

店頭には、Horyさん作のすずらん、チューリップ、ムスカリ、ひまわりなどの
コサージュが届いています。全体のシルエットがとても美しく、
さりげなく、でも力強いHoryさんの技がぎゅっと詰まっています。
お越しの際はぜひご覧いただきたいです。