kiginikki

kiginikki

2014/09/18

染め花Horyさんのコサージュ作り教室の日。
当日名古屋からいらしたHoryさんの荷物は、
ちょっとそこまで、というくらいとっても身軽。
それもそのはず全ては一枚の布からできているからです。
細かく切って、しぼって、貼り付けて、と、
手の平の中で、手の技で、だんだんと形になっていきます。

いつも行うワークショップは少人数制のものが多いのですが、
今回の染め花Horyさんのコサージュ作りの教室は、
当店史上初めての大人数での開催。
でも、Horyさんの任せてください!という心強いお声と、
由比ケ浜公会堂のスペースの広さのお陰で
時間内に見事に皆さんそれぞれ2つの花を咲かせることができました。
身につけてぜひいろいろなところへ連れて行ってあげてくださいね。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

続いては、ペシュカさんによる教室です。
午後の木枠織り教室は満席となっておりますが、
レインボールームのアクセサリー作りは募集しております。
色の組み合わせ次第でこんなにも印象が変わります。
明るめの色合いもいいですが、渋っ々な組み合わせもいいですね。
http://kiginikki.blogspot.com/2014/08/2011-40-9231100-1300-1-2800-1000-c-2-23.html

--------------------------------

ただいま新しいキットを制作中です。
ダーツを入れたり、タックを入れたり、
底の部分の生地量を変えたり、一つの口金でもさまざまな形が生まれる、
めくるめくパターンマジック!
おおくぼさんが第三の目を開いて頑張っています。
もう少しで完成です。ぜひお楽しみに。