kiginikki

kiginikki

2014/09/11



10月2日より、松村真依子さんによる絵の展示を行います。

当店の移転の際、松村さんに絵を描いていただきました。
鳥や植物、ボタンの模様が入った、それはそれは
大きなスカートを履いている女の子の絵。
その模様たちが飛び出せと言わんばかりに、
スカートを引っ張って女の子を走らせているようにも見えます。

新しい場所で再開するにあたり、
どんなことが起こるかという期待とか、
大丈夫だろうかという不安とか、
いろいろな気持ちが入り交じっていた塊を
絵の中のスカートを履いた女の子は一蹴して横切っていきました。
自分の心情と重なって、「前へ!」と気持ちが切り替わったのもその時。
いつだって勇気をくれる絵です。

当店では初めての絵の展示。
どんな女の子がやってくるのか、
どんな出会いがあるのか、とても楽しみです。

----------------------


「ふくらんだスカート、ピンク色の呪文」
2014.10.2(木)-  13(月祝)11:00-18:00 *火曜水曜定休

ふくらんだスカート、白いレース、小花柄
気がつけば忘れていた愛しいものたちを、
また愛しはじめています。

白いワンピースを着た幼い少女、
「女の子であること」へのまっすぐな憧れ。
そんな少女の物語の世界を描きました。

木木との出会いもまた一枚のスカートの絵が運んできてくれました。
ふくらんだスカートは、どこまで連れて行ってくれるのでしょうか。

松村真依子
京都精華大学ヴィジュアルデザイン科卒業
ボローニャ国際絵原画展入選(2009)イルフ童画大賞入選(2012)


----------------------

10月は新しいこと、初めてのこと、まだまだ続きます。

10月24日(金)からは、富樫由紀子さんの作品展。
期間中、盛岡から富樫さんも来てくださいます!
*盛岡のギャラリー彩園子にて、9/8-13まで作品展開催中です。
お近くの方はぜひ!http://togatanori.exblog.jp/


10月19日(日)は、町田・簗田寺(りょうでんじ)で開催される、
「くらしのmoto市」に初めて参加させていただきます。
ライブあり、ワークショップあり、美味しいものあり、
好い一日を過ごせることと思います。
私も出張手芸店として、糸やラフィアや生地などの材料を
持って参ります。
http://kurashinomoto2009.blog45.fc2.com/