kiginikki

kiginikki

2014/05/29





















6/10(火)から15(日)まで、
逗子にある古本屋・ととら堂さんにて、素材市を行います。
テクスチャーの異なる糸を混ぜて編んで生まれる、編み地の提案と、
今の時期にぴったりのラフィアを使ってできることをご紹介します。

ととら堂さんは月曜定休日以外は朝11時から夜11時まで営業という、
その懐の広さは品揃えにも表れていて、店内いっぱいに、
絵本、写真集、文学から哲学、料理本や手芸本も多数あります。
見なかった棚があると、なんか気になってその棚に戻ってしまうような、
隅々まで、奥の奥まで見逃せませない本屋さんです。

その奥の奥にあるととら堂さんのテラスで、
5日間、素材をいろいろ広げてお待ちしております。
初日の10日(火)は、ワークショップを開催します。
詳細は後ほどお知らせします。




---------------------------------------------------------------


そして、6/20(金)からは、
神戸西宮にあるnitteさんと姉妹店manonさんの商品を店内でご紹介します。
ヨーロッパ各地を巡り買い付けされた、
ヴィンテージファブリックと雑貨の販売を行います。
カット売りができる生地も多数ございます。
ぜひこの機会にご覧ください。

「お裁縫箱をあけて nitteとmanonの出張店」
2014.6.20(金)- 7/13(月)*火曜・水曜定休
会期中は11時-18時の営業時間となります。
nitte manon HP → http://www.nitte-manon.com/

manonさんは、甲東園駅から歩いて8分ほどのところに移転準備中で、
オープンは6/20日(金)とのこと。
神戸と鎌倉と、場所は離れていますが、偶然の同じ始まりの日。
今から楽しみです!

---------------------------------------------------------------
それは、ヤンマさんの受注会当日。
今日が受注会だということを、朝ヤンマさんが来るまで忘れていた私は、
慌てて準備に取りかかったのですが、
でもやっぱり忘れていたわけで告知を全くしておらず、結果お客さんは来ず。
無言でたき火にあたっているヤンマさんの背後から、
すみません、本当にすみません、と言いながら、
まんが盛りのご飯を差し出す。という夢をみました。
夢で本当によかったです。

夢じゃないヤンマさんは只今全国受注会ツアー中!
http://yammamemo.exblog.jp/
じわりじわりと北上して、鎌倉では7/20(日)21(月・祝)に行います。