kiginikki

kiginikki

2014/05/30

逗子ととら堂さんで開催するワークショップのお知らせです。
■かぎ針編みのワークショップ
テクスチャーの異なる何本かの糸を引き揃えて編み、
最後はポーチ又はティッシュケースに仕立てます。
糸を混ぜることは、料理の味付けにも似てるし、
はたまた人間関係の縮図のようにも思えるし、ちょっと奥深いです。

【開催日】6/10(火曜)
【時間】13時から15時半くらい
【持ち物】かぎ針6号(お持ちでない方は貸出します)
【参加費】2,200円(糸のおまけ付き)
*満席となりました


----------------------------------------------------------

■ラフィア刺繍のワークショップ
ラフィア椰子の葉の部分を加工した葉状繊維は、
帽子やかご、バッグなどに使われたりと、この時期にぴったりの素材です。
ラフィアで刺繍をすると、その独特な質感も相まって、
立体感のある味のある仕上がりになります。
ピアス又はイヤリングに加工して身につけるアクセサリーを作ります。
いろいろな色のラフィアからお好きな色をお選びいただけます。

【開催日】6/13(金)、6/14(土)
【時間】18時から
【持ち物】刺繍枠12cmまたは10cm(お持ちでない方はご相談ください)
【参加費】2,800円(糸のおまけ付き)


参加ご希望の方は、お名前、電話番号を明記の上、
mail@ki-gi.info までご連絡ください。
メール確認後、ご返信させていただきます。
2日以内にこちらからの返信がない場合は、メールの送受信時に不具合が生じている可能性がありますので、
別のメールアドレスから再度ご連絡いただくか、
店舗の方へ直接お電話ください。