2013-09-11

長いお休みをいただき、今週より通常営業です。
月曜日は定休日のお店も多く、街全体が静かな雰囲気なのですが、
仕事に向かう方のシャツが気のせいか、
ぱりっとしているように見えたり、
緊張感の中に新鮮な空気も垣間見える、週の始まり月曜日です。

夏休み明けのこないだの月曜日は、
思いがけず沢山の方にお越しいただきました。
忘れられてなかった!ありがとうございました。
地味に江の電に向けても看板を出しているのですが、
その看板に気付いて、いらっしゃった方もいました。
ここに越してきてから初めてのことで、
とっても嬉しい出来事でした。


初めましてのものや、定番のものに加え、
秋冬の洋服も今週よりさまざま入荷します。
糸は衣替えというにはまだまだですが、
棚を移動して、糸が格段に見やすくなりました。
鮮やかな色合いの綿糸がさまざま揃っております。
その中でも珍しいのが写真にあるこんにゃく加工の綿糸。
こんにゃくが1割含まれており、適度な張りがあり丈夫でとっても軽い糸です。
太めの針でざくざく編んだり、模様編みなどもいいかもしれません。
ストール等にもお薦めです。