2013-07-20

江の電沿いに引っ越してから、
以前よりもゆっくりご覧いただけるようになったからなのでしょうか、
実は私ー・・、実は僕ー・・、と告白してくださる方も少なくなく、
今までは知らなかった意外な一面に驚いたり、嬉しくなったりしています。
じわじわと縮まっていく感じがいいなあと思っています。

その中のお一人、
実は以前本屋さんをされていたという、ことり文庫さん。
昨日、極楽寺にオープンされました。
とても楽しみにしていました!
小さなはれちゃんもお店番してるかなあ?
【ことり文庫】 鎌倉市極楽寺1-4-12 *木・金・土のみ

その中のもうお一人、
実は刺繍で作品を作っている、ひぐちえりさん。
藤沢のブックショップカスパールさんで近々展示が行われます。
えりさんのアクセサリーを身に付けている方をお見かけすることが多いのですが、
遠くからでも、小さな形でもすぐ分かる。糸に託する気持ちの表れなんだと思います。

どちらも江ノ電で行ける本屋さんです。