2013-06-20

「ten と sen の手芸店」ワークショップ

午前中:箱作りの回



午後:椅子作りの回


会場の大町会館は、駅を背にして踏切を越えるごとに、
高い建物が少なくなって、緑の香りが色濃く感じられる場所。
午前の開始の時には降っていた雨も止み、
眩しい陽射しに見舞われての箱作り、椅子作り。
電動ドリルを初めて手にするという方も多くいらっしゃいました。



当日はお店番もあり、出来ました!の瞬間には
残念ながら立ち合えなかったのですが、
こうして出来るまでの過程を写真で見ると、当日の臨場感が伝わってきます。形になるにつれ、皆さんの表情も和らいでいました。
凛とした完成品の佇まいの奥には、
自分で作ったという達成感もあることと思います。
改めて、作るきっかけの場は貴重だなと感じました。
中には午前午後共に参加して下さった方もいらして、
盛り沢山の一日だったと思います。
皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました。

店内でのten と sen の手芸店はまだまだ続きます。
期間中のお休みは、6/28,29,30,7/1,2,8,9となります。
通常の定休日とは少々異なりますので、お気をつけてお出かけください。

*6/29(土)は、森のカフェフェスに出店します。