2012-07-07


緑の中は風の音しか聞こえませんでした。
私なんかはたった数日訪れただけの単なる旅人なわけで、
いいとこ取りなわけですが、
北海道の自然の美しさは想像以上でした。
はっとして車を止めて写真を撮ったりもしましたが、
頭の中で思い返した風景の方が鮮明に残っています。
岡さんに夢の麓郷にも連れて行ってもらいました。
空知川、小野田食堂、五郎の石の家、
北の国からの名場面が否応無しに次々と蘇りました。

開催中の「北の模様帖」もいよいよ明日が最終日となりました。
一面に続く森、どこからともなく聞こえる鳥の鳴き声、
道ばたの草花、岡さんの模様は紛れもなく
この北海道の風景から始まっていることを強く感じました。
お越しの際はぜひご覧いただきたいと思います。