2012-07-17


岡さんの刺繍の森に囲まれた一ヶ月。
「北の模様帖」にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

期間中、何度も足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
刺繍の生地で早速作って見せてくださった方もいらっしゃいました。
最終日。今日は雨でも風でも来なくてはねと再び足を運んでくださったお父様もいらっしゃいました。
生地を前に何を作ろうかというお話や、北海道ご出身の方からは地元のことをいろいろ教えてくださったり、北の国からのことをお話したり、刺繍の森の中で沢山の会話が生まれ、私も店内の空気も毎日大きな深呼吸をしているようでした。
刺繍の森、皆さんの元で様々な色をつけながら、活き活きと育っていくのだと思います。本当に美しい生地でした。


岡さんの模様作りは続きます。
また次回ご紹介できる日を楽しみにしています。


Dots and Lines: "ten to sen" Patterns Studio from Takuya Yoshimura on Vimeo.