2012-03-09

長崎のsenさんよりボタン、ブローチ類が再入荷しました。
senさんの地元・長崎県波佐見町は波佐見焼の発祥地。古くから焼きものの町として知られています。

senさんの作品には、始まりの挨拶みたいな大らかな風が吹いているように思います。
senさんと初めてお会いした時も気持ちのよい晴れた日でした。
その時の展示会場だった千駄木の「檸檬の実」さんも、帰り道、不忍池のほとりでお弁当を広げていたおじいちゃん二人組も、その日は好い景色をたくさん目にした日でした。

人気のボタンは、hana(鼻)ボタン、七宝ボタンが入荷しました。
裏を使ってもきれいだと思います。お越しの際はボタンの箱、覗いてみてください。
そして今回はうさぎとねこも一緒にやってきました。背中の肉付きもむっくりしていてとてもいいのです。「かわいい」という言葉はこの後ろ姿に使いたいです。

この二人、今朝はのそりのそりと人目を忍んで奥のクラウドキッチンでモーニングしてたみたい。


senさんの展示が続きます 
○オシドリ良品店のオープニングイベント 開催中〜3/11 (日)まで
○senノ展 FALL 3/14 (水)〜18 (日)まで