2026/04/08

[WORKSHOP]ラフィアで編む夏の帽子

 





















早すぎる夏支度と言いながら始まったラフィアで帽子を編む会。
でも、20度越える日もでてきて、先日は麦わら帽子を被っている人も目撃。

今からコツコツ編めば間に合います。
一つ帽子を編むのに必要なラフィアは大体このくらい。
染めてないこの生成のラフィアは素直なので編みやすいです。
そして、アクセサリーなどの小物、何色を足しても馴染むのでおすすめです。

【日   時】4月23日(木)、5月21日(木)…
【時   間】13時−15時

【参加費】3,300円+材料費5,390円(初回のみ)

※続けてのご参加ではなく、その都度お申し込みいただけます。

※編む手加減に個人差があります。また、ラフィアの状態によっても使用量に大きな開きがあります。

完成後、材料に余剰分を返品していただいた分はご返金させていただきます。

※持ち物 かぎ針5号、はさみ



●予約制となります。

ご希望の方は、メール mail@ki-gi.info宛に

お名前、お電話番号、ワークショップ名書き添えてご連絡ください。

営業時間内に限りますが、お電話(店舗0467-37-8206)でも受け付けています。