ワークショップのお知らせです。
いつも少人数での開催でしたが、より少人数で行うとなれば
一人一人違った内容でも出来るかなとあれこれ考えてみました10個。
時間内に終わらないものの方が多いかもしれませんが、
それぞれ続きを自宅で仕上げていただけるよう、
当日は6合目7合目くらいを目標に進められたらと思います。


①~⑥は刺繍の内容です。
共通する持ち物は、
・はさみ
・刺繍枠10cm~12cm(⑥の場合は不要)
※刺繍枠は店頭でも販売しております。

①水玉模様の布づくり 3,300円
無地の布(会津木綿38cm×1m)に刺繍で水玉模様を作っていきます。単調な模様であっても丸の大きさ、間隔などでも随分と印象が変わります。ただただ水玉の布を作るという内容で仕立ては行いませんが、

②耳飾り 3,520円
①とだいたい同じ内容ですがより具体的な形にしたい方の為に。ピアス、イヤリングからお選びいただけます。普段はキットでも販売しているものですが、ワークショップでは何色かを混ぜて刺したりビーズを加えてみたり、遊びを楽しんでいただきたいと思います。

➂ステッチブローチ 3,520円
直径5センチほどのやや大きめの丸いブローチです。普段はキットでも販売しているものですが、見本の中からお好きなものを選んでいただけます。

④水玉模様のがま口 4,620円
水玉模様を布に刺す①の発展版です。店頭でも長く好評いただいているがま口キットとラフィアの刺繍を組み合わせてみました。色とりどりのラフィアからお好きな色合わせを選んで楽しんでください。(口金、裏地、接着芯付き)

➄花模様のがま口 4,620円
④と同じ形の模様違いです。アクリルガッシュを取り入れてちょっと冒険したデザインです。刺繍の部分は、ラフィアの他に25番刺繍糸も使用しています。小さい面積ではありますが、趣の異なる素材を一緒に楽しんでいただける内容です。(口金、裏地、接着芯付き)

⑥小鳥のポーチ 5,500円
書籍掲載の鳥の小物入れにファスナーを付け実用性を高めました。ただ本よりも小さいサイズの為、小鳥です。本体の小鳥は事前に編んだものを用意しておきますので、ワークショップでは刺繍で羽の装飾のみをしていただきます。生成り又はベージュからお選びください。

ーーーーーーーーーーーーー

⑦~⑩は編み物の内容です。
共通する持ち物は、
・はさみ
・レース針0号、かぎ針1号、2号、どれかお持ちのもの。
または、それ以外の針ならあるという場合はご用意ください。
※編み針は店頭でも販売しております。

⑦フリル巾着 4,400円
ぐるぐると編んで作る巾着。ハリのあるラフィアがフリルのような模様になります。糸状にしたラフィアを事前に用意しておきますので、ワークショップではひたすら編んでいただきます。写真の赤(会津木綿)のみとなります。※準備時間を考慮して価格を見直しました。

⑧連続模様のネックレス 3,520円
ネックレス、ベルト、紐。長ーいものを作りたい方の為に、ラフィアの繋げ方も交えて4種類の編み方をご紹介します。長く編んでも軽い仕上がりですので、夏の装いと合わせてたすぐに楽しんでいただけるかと思います。

⑨花と葉っぱの耳飾り 3,520円
葉っぱと粒、二種類のモチーフを繋げて耳飾りを作ります。カラフルな配色もいいですし、一色でも、黒と生成りのシックな色合わせも素敵です。⑩と似た内容ですが、形にして完成させたいという方の為に。ピアス、イヤリングからお選びいただけます。

⑩ラフィアのモチーフ編み 3,300円
書籍でもご紹介している花と葉のモチーフからいくつかの種類を編み、最後に重ねる・繋げる組み合わせる方法を行います。

価格はそれぞれ税込・材料費も含めた値段です。
小さい体の小鳥の値段が浮いていますが、
しっかり編んだもの(+ファスナー付き)を用意します。
続いて言い訳みたいになってしまいますが、
がま口の口金の価格が値上がりその辺りもちょっと強気な価格ですが、
接着芯や裏地なども含めたお値段となります。

【開催日】
7/9(金)、7/11(日)、7/12(月)、
7/15(木)、7/18(日)、7/19(月)

【時間】
各日10時~11時半

---
参加ご希望の方は、
お名前、電話番号、希望日と内容(①~⑩のどれか)を
明記の上、当店宛にメール又はお電話でご連絡ください。
mail●ki-gi.info(●→@マーク)
0467-37-8206(木曜~月曜・営業中のみ)