2021-05-27

「はらっぱと ウーフと ちょぴっとヤンマ展」3週目。

開店と同時に雨足が強くなってきましたが、
今日はさわやかに過ごしたいなあと、
そんな目線で生地を選んでみました。

他、会津木綿の生地見本はこちらをご覧ください。


最終週を目がけて、サンカクキルトさんの猫のキルトキットが到着。
早速私もはぎれで作ってみました。
繋げていくと、わんこそばのように永遠に猫、猫、猫。
目や鼻やヒゲは、余ったボタンやビーズ、ラフィアのモチーフ、
数珠玉、ドライフラワーの端っこなどなど、
身の回りの小さなものの出番。
猫の福笑い、楽しんでいただけたら嬉しいです。

例えばバッグに縫い付けたり、裏地を付けてポケットにしたり、
このまま飾るのもいいですね、
キットには、切って使える型紙とはぎれが入っています。
そのほか、キルトの基本がわかる小冊子も販売中。

右から二列目は、会津木綿のはぎれで作ってみました。
上から、てり縞、ターコイズ、文庫の猫です。
はらっぱさんの会津木綿のはぎれも店頭でご紹介しています。
お越しの際はご覧ください。