2020-11-13


トランクいっぱいに詰まったヴィンテージボタンから、
ねじ式キルトピンと組み合わせられるボタンを探して、
確かコーさんのお店にも、ピンとボタンを組み合わせたコーナーがあったなあと、
あれこれ作ってみました。
糸も針も使わずとも、ボタンの可能性がぐんと広がります。
せっかくなので、このまま明日からも置いておこうと思います。

ベツレヘムパールのネックレス。
モチーフをくるりと繋いでいるのも小さな粒の白蝶貝です。
写真ではお伝えしにくいのですが、
単一の白ではなく、トーンの異なる白が重なり合ってできています。
飾ってあるのをみるのと、実際に付けてみるのとでは印象も随分と違って、
こっちもいいけど、こっちかなあ、なんて手に取るものも変わったりもします。