2020-02-24

湯気

春菊、スナックえんどう、ふきのとう、きくいも、
冬の朝の春の湯気が、こちらの胸の中にもふわふわっと入ってきて
朝のひととき、たまらなくいい時間です。
ラジオからは水前寺さんのありがとうの歌が流れてきて、
沸き立つ湯気に鋭いななめの拳が入る。
ラジオには横軸で広がる世界があっていいなと思う。

写真は富樫さんの黄色いマフラー。

よーく見ると杉綾模様です。ふわふわふわっとこれまた心地いいのです。
温かな湯気を掴んだような感触。今、ちょうど、こんな時期にぴったりです。


<今月末から来月にわたって開催するラフィアのワークショップにつきまして>
お申込みの方おひとりずつ連絡をしている最中ですが、
ご要望のある限り、気を付けて開催する予定でおります。
そのために、いつも以上にすごく気を付けて過ごしています。
https://kiginikki.blogspot.com/2020/01/23-23-3-1.html