2018-09-26


















東海道線。上るよりも、下る方が旅情が深まるような気もします。

「小田原」「熱海」とか、車両に表記された行き先が、
そこにしかない街の景色をくっきりと映してくれる。

今日は茅ヶ崎からいそいそと相模線。

ドアの開閉ボタン(開ける閉めるのボタンを自分で押す)、
発車時間よりもずっと前から待っていてくれる(一体感がある)
周りを気遣う動作が相模線にはあって、いいなと思います。
もう乗り慣れている人は、閉めるボタンを押す時は片手でノールックなんですね、
文庫本片手に閉めるボタンを押す人も居たりして。
よしっ、自分も帰りは真似してやってみようと意気込んでいたのですが、
降りる駅が終点・茅ヶ崎でした。ちゃんちゃん。

旅情が深まると、活力も高まるもので、

たった一時間の移動でもぐんと気分も変わりました。
西に東に、北に南に、神奈川はいろんな顔があるなあと思います。
今週も引き続き、ヤンマのオーダー会です。
いつもより1時間ずれて、11時から17時までの営業とさせていただきます。