2018-01-22

冷たい雨のち、雪の予報。
いつもにも増してしっとりと静かな月曜日となりそうです。
でも、そんな月曜日、好きです。

店内に降る雪を集めて。
●がらすやoquさんの雪輪ブローチ、雪をまとったガラスの花器。
●点と線模様製作所さんの「初雪のころ」生地。
●ナルセさんの雪柄靴下。

そうこうしていたら、結構ちゃんと雪が降ってきました!
窓から見える木々が、いつの間にか線描になっています。
なんだか特別な時間のようです。

天気の悪い日は、自ずと視点も低くなるもので、
小さなものに気持ちが傾きます。
そんなことで、作業日和。もくもくとラフィアの刺繍の実験。
相変わらず、やっぱりフレンチノットステッチに夢中で
刺しています。これもまた見方によっては、雪?
本日も18時まで営業しております。