kiginikki

kiginikki

2017/09/26

店頭で、ラフィアの刺繍ブローチキットというものを紹介しています。
特別なステッチを使う訳でもなく、まっすぐに針を動かしていくだけなので、刺繍というにはちょっと物足りないかもしれませんが、まず何か作ってみたいという方にお勧めです。
一色で刺してもいいし、何色かを重ねて刺しても面白いです。ラフィアの(いい意味での)均一ではない質感を、重ね合わせることで境界線がなくなって、ひとつのなにかに変化していく様子が、目でも手の中でも楽しめます。ラフィアは別売りでお好きな色を選んでいただけるようにしていますので、組み合わせによって、何通りもできます。
来月は店内の催しが続くため、ラフィアの会は予約制にして行います。
参加ご希望の方は、幾つか候補日をお書き添えの上、
こちらまでご連絡ください。mail@ki-gi.info(◆→@)

大久保さんのハンドニットの会、来月は10/12(木)11時~、10/15(日)15時~、10/27(金)15時~の開催が決まりました。靴下の模様も新しいパターンが仲間入りしています。アラン模様、オシャレです。売っている靴下みたいな佇まい。かかとをばっちり習得された方は、模様部分のみ編み方が判ればきっと大丈夫です。http://ki-gi.info/news/