2016-12-12

昨日の染め花horryさんのワークショップでした。
毎回、楽しみにお待ちくださる方が多く、
なかには皆勤賞の方もいらっしゃるほどです。
この日を待ってました!と言わんばかりのお天気でした。

写真は午前の回の様子です。
horryさんが染めて準備してくださった布たち、
こうして並べているだけで、いい予感がします。
初の試み、こてを使う作業もありました。
ちょっと離れたところでワークショップの様子を伺っていると、
「大丈夫、つまずいてもどうにかなります」
「後からどうにかなるもんですから」というhorryさんの声。
皆さんに向けてのアドバイスが、
別の意味で自分にも向けられているようで、
心の中でhorryさんの言葉を何度もレコーディングしました。
horryさんの作る染め花には、
horryさんのおっきな気持ちが宿っています。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

そんなhorryさんのコサージュや耳飾りを集めた、
ミニフェアを来月中旬に開催予定です。
ぜひこちらもお楽しみに。