2016-12-23

今日は年内最後の大久保さんの編み物ワークショップでした。
失敗は失敗ではない。間違えた数だけ自分の糧になる。
・・・まるで、山田太一さんドラマを思い起こさせる会話が飛び交っていました。
でも、ホントにそうで、
行ったり来たりを繰り返す分、道が太くなると思います。

写真は帽子にチャレンジされた方です。
糸も太めなので、少し編むだけで満足感があります。
お出掛けにも、犬の散歩の時にもいいですね、
ちょっとだけ遠回りしてみようなんて思ったり思わなかったり。
作ったものを身に着けると心が弾みます。
この帽子も靴下の時に編んでいただけます。
(講習費+糸代1,944円です。グレー、紺、茶の糸があります。)

大久保さんのワークショップも、気づけば今日で29回目でした。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
来年も引き続き開催して参ります。