kiginikki

kiginikki

2016/10/03


今年のカレンダーはあと3枚、
でも、今年があと3カ月ということにはどうも頭がついていきません。
そんな中、nitteさんのフェアも中盤となりました。
ここ数日はチロリアンテープが人気です。
太めのチロリアンテープは、洋服のベルトにしてもいいですね。
無地の布地に映える柄のテープも沢山あります。
引き続き、レジで余裕がある時には隠し撮りをしております。
皆さんの選んだ素材の組み合わせにグッとして、シャッターを押しています。
一部をご紹介します。
心の中では、アド街ック天国の最後に流れる〇〇コレクション気分でいます。


太いチロリアンテープの中でも一際幅の広い、ラメ入りのテープ。
何かにならないですかね~とお客様と話し込んだ末、
いっそ、テープをめいいっぱい使って、
小さなポシェットもいいですね。ということになり、
どこにもない、ここにしかないものを目指す方向になりました。
テープの模様もそんな気分を後押ししてくれるような、強さがあります。



今週もありがとうございました。
nitteさんのフェアは、10/10(月)までの開催です。

火曜水曜とお休みをいただき、木曜日より営業いたします。
10/7(金)は、スカート作りのワークショップです。
一名様お席ご用意できます。→


10/15(土)からは、tiny...さんの展示を行います。
色とりどりの羊毛をブレンドし、独自の色を糸に映し紡ぐtiny...さん。
昨年に続き、二回目の開催です。今回は羊毛(バッツ)、紡ぎ糸の他、
ストールやニットキャップ、アクセサリーの販売も行い、
糸が日常の身近な存在となり働く布となる、
変化もご覧いただきたいと思います。
期間中、10/21(金)から23(日)は、tiny...さんも店頭にいらっしゃって、
糸のオーダー会も開催いたします。


開催まで、北海道のtiny...さんの作業場と繋いで、
tiny...通信をお送りしたいと思います。



お天気の良い日は、羊毛をおめかしさせてあげたくなります。

「どうしてここにきちゃったのかな?」
「迷子かな?でも、仲良くしよう!」
という色の混ざり合わせが、堪らなく好き。
おめかしさせてあげたら、まずは眺めてにやにやにや。
ここから、極太の糸へさらにおめかしです。

写真右後ろには、冬の必需品
北海道民の味方「ママさんダンプ」が。
みなさん、知っているのかな。

/////////////////////////////////////


色つなぎの糸つむぎ/tiny...

2016.10月15日(土)-31日(月)
12時-18時 火曜水曜定休


/////////////////////////////////////