kiginikki

kiginikki

2016/07/04





季節ごとに新しい糸を提案してくださる

メルスリーエフさん(スタジオエフ)の糸は、
色、品質共に、身に付けたり服地にしたら素敵だろうな、
オシャレだろうな~という糸が多いのですが、
なんといっても私に大きなものを編む腕がない為、
なかなかご提案が出来ずにおりました。
この度、メルスリーエフさんご協力のもと、
カーディガンを編むワークショップを行います。

「SHINY」というベルギーリネンの糸で編みます。

一色ではなく二本の糸が撚り合わせてあり、
一本の中でいろいろな色が響き合い、
上品な糸の輝きを放っています。
リネンの持つ風合いは、着用する度に、洗う度に、
柔らかく、肌に馴染んでゆき、゛私のもの”になっていくのがよく分かります。
今の時期ですと、日除け、冷房除けに、さらりと羽織るのもいいですね。
前見頃がかのこ編み、後ろ見頃がメリヤス編みの仕様となります。
*棒針でメリヤス編み程度ができる方対象とさせていただきます。

【開催日】2016.7月28日(木)、8月18日(木)

【時  間】各日13時-16時
【参加費】講習費 2,300円(税別)/一回につき
     +材料費 4,400円(税別) 
【定 員】5名さま
【持ち物】
3.0mm/80cm~100cm輪針 もしくは4本針、
2.5mm/80cm~100cm輪針 もしくは4本針、
はさみ、とじ針

材料費には、糸の他、作り方も含まれています。
一日の時間内では完成まで至らない為、
続きはご自宅で仕上げていただく形となります。
もちろん、続けてのご参加も歓迎です。

新色を含めた14色の中からお選びいただけます。
お申込みいただいた方への返信の際、
糸の詳細をご案内させていただきます。

カーディガン参考サイズ
着丈 (前)62cm (後)71.5cm
身巾 55cm
袖丈 34.5cm
袖巾 16cm

編み針は、当日販売もいたします。
両サイズ共、メタル製80cm1350
ご希望の方は予約時のメールにお書き添えください。
前見頃に付けるボタンの販売も行います。



参加ご希望の方は、ご希望の日にち、お名前、
お電話番号、を明記の上、
mail@ki-gi.infoまで、ご連絡お願いします。

メール確認後、2日以内に返信をさせていただきます。

受信制限をされている場合は、送信アドレスからのメール

受信できるよう設定をお願いいたします。