2016-06-30



















外に向けて出している OPENという看板をうっかり仕舞い忘れて、
朝の出勤時に気付くことも少なくない、最近です。
でも、あながち間違っていません。
やってみたいことがあれこれとあって、
妄想だけが走りっぱなしで、コンビニの照明並みに頭だけ熱いです。
でも、そういう時は、実は手を動かしていない時、とも言えるので、
やっぱり高倉健さんのように、いいから黙ってやる、
っていうのがいいんでしょう。

突然ですが、私はヤングコーンが一番好きな食べ物です。

(特に今の時期のヒゲ付きは最高です。
一つの中にいろいろなテクスチャーが混じっている佇まい、
美しいなと思います。)
いくらとか、海ぶどうの触感もいいですね。
ラフィアの粒粒とした刺繍や、水玉模様は、ずっと夢中で取り組んでいます。
だから何?という感じですが、もしかしたら、好きなものというのは、
どこかで繋がっているのではないかと、
粒粒をみてぶつぶつと思っています。
腕まくりして、首にタオル巻いて、さあっと、机に向かうも、
出来上がるものは、ため息で吹き飛んでしまうほど、小さなもの。

8月5日(金)から7日(日)まで、
町田パリオで開催される、布博に参加させていただきます。
http://www.textilefabrics.jp/
そんなこんなで、今度の布博は粒粒としたものを、
堂々とご紹介できるようにがんばりたいと思います。