kiginikki

kiginikki

2016/05/12




















染め花Horyさんの作品が入荷して、晴れ晴れしい窓辺より。


Horyさんの染め花は、ずっと以前に作られたような風合いもあり、

異国の香りをちょっと纏っているような気もします。
何かもの言いたげに咲いているようにも見える。
布の特性を引き出しつつ、形を整え、染めて作られる、
Horyさんの手の中で花が開く間に、
きっときっといろいろな風景を巡っているのでしょう。
パンジー、白詰め草、ダリア、ラナンキュラス、
バラ、山法師、アネモネ、コチョウラン、
あじさい、くちなし、すみれ、いろいろな種類が見頃です。
コサージュと一部は耳飾りです。
お越しの際はぜひ鏡の前でお試しください。


そして、四季折々、恒例の会となっている、Horyさんのワークショップ、

次回は6月26日(日)に開催です。
Horyさんの選ぶモチーフの中では珍しいような気もします、
今回は苺が主役です。赤い、かわいい、という直球勝負。
色数を抑えたシンプルな装いの時などには、
いいアクセントになると思います。

丸く仕立ててブローチピンを付けてコサージュに、
または一本の線状に作り、リース風になど、
土台の形はお好きなようにお作りいただけます。
前回も好評でした為、この仕様で
またやってみましょうということになったのです。
これからの時期ですと、かごのバッグや、麦わら帽子に付けてもいいですね。









【開催日】2016.626日(日曜)
【時 間】a.11時から13時 b.14時から16
【会 場】a.の回は当店店内で、b.の回は由比ヶ浜公会堂で行います。
【参加費】5,400円(材料費込、税込)
【持ち物】はさみ(布や糸を切ります)

参加ご希望の方は、ご希望の時間帯a又はb、
お名前、お電話番号(当日連絡のつく番号でお願いします)を明記の上、
mail@ki-gi.infoまでご連絡ください。

事前準備の都合上、キャンセルのないよう、どうかご協力お願いします。
2日以内にこちらから予約完了のメールをお送りいたします。
受信制限をされている場合は、メールを受信できるよう設定をお願いいたします。