2016-04-30

昨日が盛り沢山だったので、連休初日にして
なんだか打ち上げ花火を上げてしまったような気分。
ですが、そんな隙間を埋めてくれる、
温かいものがいろいろと届いています。



実はいろいろと新入荷の糸があり、糸の棚がますます賑やかです。
昨年秋の展示では、相棒の糸車と共に
糸の魅力と可能性を広めてくださったtiny...さんの糸たちが届きました。
羊毛バッツや、小分け糸、いろいろ糸セットなど入荷しています。
見ているだけでも元気をもらいます。




















ガラ紡の糸も初めてのご紹介です。

その名の通り、ガラガラと音を立ててゆっくりと糸に紡がれています。
その為、手紡ぎに近い抑揚のある糸の表情が保たれています。
オーガニックコットンの柔らかな質感とも相まって、
身の周りの肌に触れるものを作りたいなと、思いが巡ります。
次回の靴下の回に向けて、私も見本を編みたいと思います。


ダルマさんのソフトコットン糸、緑と白が入荷しました。
そして、ヤンマさんの西瓜縞タックスカートもあります。
連休中は、5/9(月)まで休まず営業しております。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。