2015-10-15

イベントの始まりの日、願掛けの為にも、
大安のこの日にしようと決めた本日10/15は、
祝・tiny...さんの誕生日!
おめでとうございます!

そんなおめでたい日、色つむぎの糸つなぎも始まりました。
マフラーにしようか、帽子を作ろうか、
ここ最近ちょうどよくひんやりしてきたので、
身に着けるものに想像を巡らせるお客様が多かったです。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

色だけではなく、撚り加減から生まれる
それぞれの手触りと合わせて見ていただきたい糸たち。
そんなtiny...さんの糸を、もうすぐ、一秒後からでも、
楽しんでいただけるよう、織りのコーナーもあります。
今日、早速ご利用がありました。
そうだ、織り機!と、急にひらめき、やってみたくなった為、
DMには書いていなかったのですが、
緯糸、まだまだがんばって用意する元気がでてきました。

編みものとまたひと味違って、糸の表面が断面となり、
より緻密な色の層が生まれます。
写真は、今回の商品の中にある、糸セットををつないで重ねて
作られたお客様。一袋全部を使ってちょうどポットマットサイズになりました。
余り糸が全く出ず、なんだかすっきり。
糸処理をして、後日郵送いたしますので、どうぞお楽しみにお待ちください。