kiginikki

kiginikki

2015/09/17

点と線模様製作所さんのカレンダがーが入荷しました。
これまで発表された生地の模様や、
新しく書きおろしたパターンが12ヶ月を彩ります。
厚手の和紙に印刷されていて、水彩で描かれた原画のにじみも
そのまま再現されています。
カレンダーとしての役目を終えても、ラッピングペーパーや、
ブックカバー、封筒などに利用できます。
その他、moriのプリント生地(緑/青)厚手・薄手ともに入荷しています。
お越しの際は合わせてご覧ください。







--------------------

明日より、chopittoさんのバッグのオーダー会が始まります。
明日18日(金)と明後日19日(土)は、chopittoさんも在店してくださいます。
気になることや、相談など受け付けていますので、
お気軽にお尋ねください。

chopittoさんのバッグのオーダー会
9/18(金)-27(日) 12時-18時
*9/22(火)23(水)は営業いたします。

--------------------


そして、来月10月15日から始まる展示のお知らせです。

「色つむぎの糸つなぎ |  tiny...」
糸車を使い、羊毛からオリジナルの毛糸を紡ぐtiny...さんの展示を行います。
やわらなか羊毛がまとう色に魅了されて、紡ぎの仕事を始めたというtiny...さん。
色のマジックにかけられた糸を辿ると、幼いころの記憶、まだ見ぬ風景、
甘いお菓子の香り、絵本の中の演奏会・・・さまざまな情景を思い起こさせられます。
糸でつながる物語の始まりがきっとあります。ぜひこの機会にお出掛けください。
期間中は、羊毛をほぐした状態のバッツ、量り売りの紡ぎ糸等をご紹介します。

●10/23(金)、24(土)、25(日) つむぎ屋さんOPEN!
tiny...さんが糸車を持って北海道から来てくださいます。
お好みの羊毛の色と形状を選べることができ、
その場で糸を紡いでくださる特別な機会です。
(10g~20gの場合は、30分ほどでお渡しできます。
30g以上の場合は、後日発送となります。)

開催まであと一ヶ月。
tiny...さんの連載「今日の糸」を見ながら、楽しみに待ちたいと思います!