kiginikki

kiginikki

2015/07/30

店内改装工事のお知らせです。

2年半前に以前の店舗から、なんというか着のみ着のまま
この場所に引っ越してきたのですが、
時間を過ごしていく上で気づいた、ここがこうなったらいいなとか、
変わりたい気持ちを受け止めてくれる良い人と良い材料に巡り会い、
改装工事を行うことになりました。
直前のお知らせとなってしまいましたが、
8/16(日)から9月上旬まで、お休みをいただきます。

2週間少しのお休みの間は、オンラインショップをオープンします。
今日はコバカバのたまちゃんを捕まえて写真を撮りました撮りました。
動く布(洋服)を写真に収めるのって難しい。。
でも着ると活きる布になるのが洋服なんだということを実感。
普段は店頭販売が主ですので、この機会に
遠方の方にもご覧いただけたら嬉しいです。
いつもはキットを販売しているこちらのページ(https://kigi.stores.jp/)で、
色々とご紹介して参ります。オンラインショップは、
店舗休業中の8/16~9月上旬のみのオープンです。

一番上の写真は、担当してくださる北鎌倉の
ジーエムツーデザインさん作の店内模型です。
使用中の家具がミニチュアサイズで揃っていて、隅々にまで感動します。
その他にも糸や細々したものも再現されていて見ていて飽きません。
シルバニアファミリーの一家がやってきて、糸と戯れる姿なんかを思い浮かべ
ふわふわっとしたことを妄想してしまいますが、
悲しいかな、まず一家はこの入口のドアを入ることが出来ません。
それぐらい小さな模型なのですが、この小部屋の風景は実現に近く、
自分も新しく改装して変身して、別の人間になってしまうような気がして、
これからどうなっていくのか、楽しみです。

 



店内にはベルギーリネンの糸が新色を交えてさまざま入荷し、
糸コーナーは爽やかな風が吹いています。
編み物はもちろん、刺繍や織りにもお使いいただけます。
他、chopittoさんの糸小物、革小物も届いています。
なかなかの暑さが続くこの頃、ご来店お待ちしております。とは、
なかなか言いにくいのですが、なんらかの都合でもしも近くにお越しの際は
ぜひ涼みにお立ち寄りください。