2015-06-26



nitteさんの夏色手芸店一日目、終了しました。
雨降りの一日でしたが、それがかえっていい作用をもたらしてくれて、
ゆっくりとじっくりと選ぶ時間が色濃く流れていたように思います。
初日というだけあって、この日を心待ちにいていてくださった
お客様とたくさんお会いできました。
ありがとうございました。

写真はピローケースのファッションショーの図。
日本で馴染みのある枕カバーと違って、ヨーロッパ版は大判です。
四方が縫われているクッションカバーに近い形ですので、
上下をカットし、ゴムを入れればスカートになる!という優れもの。
使いこまれた生地ゆえの、くたっとした質感のお陰で肌触りもなめらか。
夏のスカートにお薦めです。他にエプロンや、
角を活かして大きなランドリーバッグなどにも良いかもしれません。
今の時代にはなかなかないプリント模様にも注目です。