2015-06-23


昨日は、店内でラフィアの耳飾りワークショップでした。
申し込みのやり取り時には、初めましかと思っていた方が
そうではなくて、嬉しい再会だったり、
遠方からご参加いただた方もいらして、恐縮しつつも、
和やかに、楽しい時間を過ごさせていただきました。
無事に皆さん片耳分、完成!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


そして、しばらくの間うっかり熟成させてしまった、ラフィアの角型ポーチ。

キット担当の大久保さんとの、出来上がるまでのやりとりでは、
なんだか最強無敵の前向きな言葉が飛び交い、
これは世界初だね!とか、ホームラン級じゃないか、とか、
(例えば、ティッシュケースとかは他にはなかなかないデザイン!)
わりと強気なのですが、あまりそう浮かれているとだめで、
こうして熟成させて一度冷静になって、
さらに分かりやすい解説作りに励んでいます。
そして、やっと完成しました。






















ラフィアを繋いで長い長い一本のひも状にするのに少し時間が掛かりますが、

手間をかけることによってこそ得られる充足感があります。
四角にラフィアを編んでいき、ばね口の部分でラフィアの色を変え、
縁のたま編みでラフィアを変え、3色のラフィアを使います。
店頭ではラフィアの色の組み合わせを自由に選んでいただけます。