2015-05-29














































気温がぐんと高くなって、夏日が続いていますが、
そんな折に、blanketさんの新作のリネン半袖ブラウスが到着しました。
肌に触れるとひんやりとするリネンの質感がとても気持ちいい。
せっかくなので、「gingham bird」コーナーを拡大していたところ、雨、
ですが、明日はまた暑くなるとのこと。
お越しの際はぜひお試しいただきたいです。
--------------

五月の気持ち良い風を感じながら、
先日は常陸窯・武藤雄岳さん比呂子さんはるかさんの
親子三人展に行ってきました。
会場の常陸太田市の梅津会館は、
30年前ほどまでは市役所として利用されていたそうで、
外観、壁面、階段、天井、香り、
どこを切り取っても歴史を感じる威厳ある建物。
そんな厳かな雰囲気の中、ぱっと迎えてくださった
武藤さん一家はとても温かく、
器は熱く静かに並んでいました。
様々な色、テクスチャーを交えて描かれたはるかちゃんの絵が、
武藤さん夫妻の陶作品に音をつけるかのように、
伸びやかに大胆に背景を彩っていました。

誰も居ない隙に会場の様子を撮らせていただきました。
今月31日(日)までの開催です。
常陸窯HP http://mutoyugaku.com/689/


ミモザとラフィアと春の黄色。
ラコンテの最新号の表紙にラフィアで刺繍した
耳飾りを使っていただきました。