kiginikki

kiginikki

2015/04/06





















4月18日(土)・19日(日)に、
京都で開催される布博に出店します。

布博 in 京都
2015.4.18(土)11:00-18:30/4.19(日)10:00-16:30
会場 元・立誠小学校
京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
阪急電車「河原町駅」1番出口より徒歩3分
京阪電車「祇園四条駅」4番出口より徒歩5分
http://textilefabrics.jp/201504kyoto/
http://tegamisha.com/

出店に伴い定休日を含む、
4/18(土曜)から23(木曜)まで店舗の営業はお休みをいただきます。
宜しくお願いいたします。


糸やラフィアを使った刺繍、
編みものキットをさまざま持って行きます。





















渡辺有子さんの本にあった簡単グラタンレシピをなぞって、
ほぼ毎日朝ごはんにグラタンを作っています。
具を変え、組み合わせを変え、
葉物も大活用できるし、焼き時間は他のことができるし、とても合理的。
そんなグラタン作りの延長で、店では編みがま口のキット作りをしています。
テクスチャーの異なる糸を引き揃える、
これはどうか、あの組み合わせはどうか考えるのは料理とおんなじです。
誰に頼まれた訳ではないのですが、
とまらない妄想とゴールの見えない試作を続けていたら、
なんだか種類がたくさんできてしまいました。
普段は目立たない細い一本の糸が実は要だったりして、
相手次第で見事な引き立て役となります。
キットを手にしてくださった方に、この静かにぐっとくる感じが
少しでも伝わるといいなと思います。