kiginikki

kiginikki

2014/10/16

「ふくらんだスカート ピンク色の呪文」終了しました。
晴れの日、雨の日、台風の日、
いろいろな空模様の下での開催でしたが、
松村さんの絵の引力で引き寄せられた皆さんとの
多くの会話がありました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

片付けてしまえば何にもなかったかのような真っ白な壁ですが、
ふわりとなびく女の子の髪の毛、揺れる大きなスカート、
きらきらと光る宝石、そこかしこに余韻は漂っていて、
風が吹く度に絵の時間を思い出します。

松村さんの「風のつよい日」「きょうはもうねます」は、
引き続き販売しております。

-----------------------------------------

10月はまだまだ色々あります!

19日(日)は、町田・簗田寺で行われる
「くらしのmoto市」に出店させていただきます。
当日は店舗の営業はお休みします。
お天気も晴れの模様ですね。


----------------------------------------


馬喰町・CO-さんで、ラフィアを使って作る巾着と耳飾りの
ワークショップを行います。

手元にあった生地で巾着を作ったら、
使い勝手のいい、ちょうど良いサイズの巾着ができたことが始まり。
ラフィアで丸く刺繍をした模様をつけると、
どこか異国の香りが加わって、
遠くの国のお土産品みたいなところが気に入っています。
●10/21(火曜)13時から15時半
参加費 3,300円+税
10〜12cmの刺繍枠、はさみをご用意ください。



ラフィアで刺繍をすることに夢中になったのは、
この永遠に、ひたすら粒々と刺していく刺繍でした。
一針一針の積み重ねが生み出す、
重厚感のある一粒は糸の宝石のようです。

●10/21(火曜)16時から18時半
参加費 3,300円+税
ピアス又はイヤリング、どちらかをお選びいただけます。
10〜12cmの刺繍枠、はさみをご用意ください。



お申込みはco-さんまでご連絡ください。

-----------------------------------------



10/24(金)より、
富樫由起子さんのホームスパン作品展です。
ホームスパンの手織りマフラーに加え、
初の試み、ホームスパンの手編み手袋もお目見えします。