kiginikki

kiginikki

2014/08/16


染め花Horyさんのコサージュ作りの教室のご案内です。

こうして形になったものを見ると一輪の花ですが、
もとは一枚の布が、色に染まり加工されたもの。
切りっぱなしの布の断面を活かした花びらや、
糸の毛羽立ちを花芯に見立てたり、
素材を熟知したHoryさんが提案する染め花の作品は、
形になる前の素材に、じっくり時間を掛けて作られています。
単一的なテクスチャーではなく、さまざまな質感を重ねることで
生まれる独特な色合いは重厚感があります。

Horyさんの教室は、鎌倉では初めての開催ということで、
上記画像のコサージュを2つ作ります。
その日の洋服に合わせてつけ変えるのはもちろんのこと、
2つを合わせて身につけてもいいと思います。
誰かの為の贈り物にしてもいいですね。

使用する素材は、Horyさんが事前に染めてくださいます。
その素材を元に当日は切り貼りしながら形作るという内容で、
初めての方でもご参加いただけます。

【開催日】9月15日(月・祝)13:00-15:30
【場 所】由比ケ浜公会堂(当店より徒歩1分)
【参加費】5,000円+税
【持ち物】手芸用はさみ(布、糸を切ります)

●参加ご希望の方は、お名前、お電話番号を明記の上、
mail@ki-gi.infoまでお申込みください。
こちらから折り返しの連絡の際に、ご希望のコサージュの色をお伺いします。
8/18 定員に達した為、募集を締め切らせていただきます。


●既に店頭でご予約済みの皆様
ご希望のコサージュの色2色を今月末までに
mail@ki-gi.info宛にご連絡いただきたいと思います。