2014-04-10


色鮮やかなラフィアが入荷しました。
マダガスカルに自生するラフィア椰子の葉を天日干しにした後、
千葉県香取市の石井クラフトさんによって染色されています。
ラフィアという希少な素材、どこか異国の香りを身にまとった色合いに、
旅心を誘われるようですが、その気持ちを保ちつつ、
ラフィアの刺繍にも編み物にもチャレンジしていただきたいです。
いつもと違う出発点からの旅には、いつもとは違う発見があるはず。
夏に向けてかごバッグや麦わら帽子を編む準備をするにもいい季節です。

店内で販売中のラフィアの刺繍キットも衣替えしました。
来週4/15(火)から開催される、sophie et chocolatさんのイベント
「JOIN THE DOTS」展にも、ラフィアの刺繍キットで参加します。

丸の大きさや間隔、規則的に整列させるか、ランダムに配置するか、
何色の色を使うか・・組み合わせやレイアウト次第で、
様々な広がりを見せてくれる水玉模様。
巾着やポーチなどに仕立てることのできる生地がセットになっています。
一粒一粒を加工してアクセサリーにしてもいいと思います。


店内には、ナルセさんの新作が届いています。
ここ数日で穏やかに気温も上がってきて、
春物に袖を通すのにちょうどいい季節になりました。
お越しの際はぜひご覧ください。