kiginikki

kiginikki

2014/03/13

2日間に渡る、編み物ワークショップ、終了しました。

つぶつぶ糸を活かす為に、ひたすらこま編みをするという、
人によっては多分、気が遠くなる内容ですが、
参加してくださったのは、やはりこま編み好きな皆さんでした!
同じことの繰り返しは単調な作業ですが、
一方では思考が深まり、おかげでワークショップ中は、
いろいろな話題に飛躍し、最後は出来た!という喜びも
分かち合い、少人数ならではの密で楽しい時間でした。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
細々とですが、今年はこのようなワークショップを
続けて開催していきたいと思います。宜しくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------


いよいよ今週14日(金)、15日(土)は、
ヤンマさん の洋服の受注会 春 です。

定番のものから、新作まで沢山の洋服が揃います。
実は私も当日まで何がやってくるか分かりません!
なので、毎回楽しみにしてくださっている皆さんと同じ
待ち通しい気分でおります。どきどきもしています。
会津木綿とリネンの新作はもちろん、松坂木綿の新作も登場します。

同時開催で、長崎を拠点に活動する、伊東製靴店さんの靴の受注も行います。
以前、鎌倉で展示をしていた際にお会いしたのですが、
少しの時間の中でも尊敬する鮎川誠さんの、
九州限定の、CMの物真似をさらりとやってくださったという思い出があり、
いい人に違いないと確信しました。
そんな、人を喜ばせる精神旺盛の伊東さんだけあって、作る靴は、
本体も中敷きも底も、全て革を使用して作られているという、使う人を思って作られた靴。ヤンマさんの洋服同様、長くお使いいただけると思います。
さらに、インドの職人さんと共にもの作りをされているCALICOさんの
ストールも揃います。おやつ食堂の焼き菓子、惣菜マフィンもあります。
ということで、いつもにも増して、
ご覧いただけるものが多いと予想しており、どきどきしています。

今回の受注分の仕上がりは6月末になる予定です。
店頭ではカード決済が可能になりましたので、
宜しければご利用ください。
両日共、11時から18時までの開催です。
14日(金)は、18時少し過ぎても対応できますので、
お仕事帰りなどにもぜひ。皆様のお越しをお待ちしております。