2011-10-08

星さんの手編み靴下が届きました。足元を温める室内履きです。
いつの間にかめきめき編み物が上手になっていて、初めて手編み靴下を見せてもらった時は、編み物というより、その色その形がもう星さんそのものだった。
いつも糸を探しにきてくれて、その糸が時間を経て、こんな風に繋がって温かい形になって、またここへやってきました。
セーターを着た時みたいにふかふかとした触感。いろいろな色を混ぜて編まれていて、
あの糸がこんなところにいるんだという発見や、隣り合う色の組み合わせは見ていて楽しいし、星さん色であることは間違いない。
おばあちゃんみたいな奥深い優しさがある、糸の温度を感じる靴下です。