2011-01-07

二つの本が届きました。
「誕生日」と「幸福」

「BIRTHDAY」 文:青木真緒 絵:山口洋佑

一人の女の子が、誕生日の夜に見た夢の中で出会ったおはなし。
夢は、見る、というよりは、泳ぐ、という表現の方が似合うかもしれないと思いました。


「bonheur」 南桂子

南さんの作品には好きなものがたくさんある。
木が好き。花もいい。
はっとする構図にどきどきとさせられ、その存在をとても大きく感じます。

明日1/8より、南桂子さんの生誕100年を祝っての記念展も開催されます。

本のある風景が好き。
隣り合うものをどうしようかと考えながら、届いた本を持ちながらあちこち動かしてみると、ものすごい楽しい瞬間が襲って来たりして、CDや糸などと一緒に並べてみる。本があるって、なんかいいんです。

2011年、今年もよろしくお願いいたします。
明日からの三連休は休まず営業しております。
1/11(火)は、お休みを頂きます。