kiginikki

kiginikki

2010/10/19


ただ今開催中の「北の模様帖 autumn/winter」
今日は点と線模様製作所の岡さんが札幌より来てくださり、一緒に店頭で過ごしました。
前回お会いしたのは、まだオープンして間もない4月でした。
慣れないことが多かった為、右に左にきょろきょろしていた頃でした。
岡さんがキキララのように思えた瞬間もあり、年齢が近いということもあり、半年の時間を超えていろいろとゆっくりお話ができた今日は、これからの未来のことについて考えていることが言葉になっていきました。
メールや電話なんかよりも、会うことはとても大切なことです。

店内では早くも品切れ間近のものもあります!
岡さんの生地につきましては数種類に絞り、常に取り扱いをしておりますが、バッグなどは「北の模様帖」のイベント限りの商品になります。
当店では11/3までとなりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
また岡さんは、今週末に開催される「もみじ市」にも出店されます。





もう一つ大切なお知らせです。
当店でも販売させて頂いている、常陸窯の武藤雄岳さん、武藤比呂子さんの作品展が明日10/22より開催されます。

初めて武藤さんの作品を目にした時に思った、いいなという気持ちが忘れられません。
そして、武藤さん達とお話をすると、作品がもっといいなって思えるんです。
展示のご案内と一緒に、新しい作品の写真が届き見させて頂いて、はっと驚きました。
なんでしょう、なんでしょう、この夢の白。
きっと温かいに違いありません。



武藤雄岳・比呂子 作陶展
2010年10月22日(金)- 25日(月) 10時 - 18時
まち工房たなぐら多目的ホール
〒963-6131 福島県東白河郡棚倉町古町16-4


那須を越えて、もう少し北にある棚倉は、空気の澄んだ穏やかな町です。
期間中23日と24日には、七輪陶芸体験も開催されます。