kiginikki

kiginikki

2010/09/29

SEAM!の受注会も無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

一見、布のように見えるSEAM!の作品たちは、実は全て糸が密集してうまれた形です。
作る過程を耳にしなければ、そして近くで見てみなければ、触れてみなければ、なかなかわからないことなのですが、
あまり説明的であっても面白くないし、でも伝えたいことはきちんと伝えたい。

小さな店内なので、一人と話すとみんなと話せてしまいます。
作品と人が、すぐ近くにあるこの身近な距離で、
期間中はたくさんの方々と言葉を交換したように思います。
何といっても、作品が完成するまでは、本当に細かな作業の連続です。驚きの声を毎日多く頂きました。

今回の受注分につきましては、これから制作して頂きます。
ご注文くださいました皆さま、どうかお楽しみにお待ちください。


今後も不定期ではありますが、
この空間と、この距離で、少しずつご紹介していけたらと思います。



SEAM!とは、空間とグラフィックを中心に企画制作を行うデザイン事務所・PANTALOON(パンタロン)と、
造形作家・曽田朋子さんによるプロジェクトですが、
大阪にあるPANTALOONの事務所が来月10月より一般開放され、
展示会などが開催される新しいスペースになるようです。
近くの中津商店街も、長屋の連なる町並みも、趣きのある場所です。
お近くに行かれた際はぜひ。

BY  PANTALOON