2010-05-13

5月12日発売のオズマガジンに掲載して頂きました。

クラウドビルを始めることが決まり、
年賀状でお便りをしたのがはじまり。

その後、実際にお会いしてお話をした時は、
まだ何にも真っ白なお店でしたし、
決まっているのは、お店をやる!、やるしかない!、頑張る!ということだけでした。
言ってみれば、お弁当の中身がからっぽなのに、美味しいと思います!とか言っていたようなものです。

それから、寒い冬の時期、
私達が内装工事をしているところへ、
編集部の方々が何度も何度も足を運んでくださいました。
原稿のやりとりひとつにおいても、
FAXが送られてきた後には、必ず電話で連絡がくる。
ボタンひとつで何でも進んでしまう時代、
こういうひとつひとつの、もしかしたら見落としてしまうような動作がすごく大切に思えます。
一方向の矢印ではなく、
それは、お互いが今ここに「いる」という証でもあると思います。
人の温度を感じる瞬間でもあります。

オズマガジン編集部のみなさんの丁寧なものづくりの姿勢を肌で感じることができ、私達もとても嬉しく思います。
本当に本当にありがとうございました。
今回の鎌倉特集に紹介されているお店も、どれもこれも行ってみたいお店ばかりです。
きっと編集部のみなさんが、何度も足を運び、お店の方と言葉を交わし、積み上げられて生まれた結果だと思います。

最初の最初にこのお話を聞いてくださった、編集部の中尾さん、
たくさんのきっかけをありがとうございました。

「これまでの中で一番いい鎌倉特集ができました!」と
編集長が仰っていた今回の特集です!
ぜひご覧ください!