2024-04-26

 


ダルマさんの夏糸が入荷しました。
夏の帽子を編むのにぴったりのSASAWASHI FLATの他、
帽子の編み図6点を収録した冊子もあります。
その中からつばの広いデザインの帽子を編んでいるところです。


とじはぎしない夏の編み物は明快。
編んだすぐそばからしっかりとした形に成っていく為、
編み途中でも仕上がりのイメージが浮かびやすいです。

持ち歩いては合間に少しずつ進めてます。
途中被ってみて自分のサイズに微調整するのもいいと思います。
それこそが自分で作る醍醐味です。


SASAWASHI FLATよりもしっかりとした質感のSASAWASHIも揃っています。
撚りがかかっている形状の為、強度の高い仕上がりになります。バッグ類を編むのに最適です。

本日も短縮営業となりますが、12時から16時まで営業してます。