2024-02-09

 


4ヶ月ぶりの鎌倉、約1年ぶりの自転車。

新しいお店—更地になっている所—新しいお店、

ここに前は何があったんだっけ、と考えにふけながらも、

車輪を漕ぐ速度は一定に、道中ずっと頭の中でQばかりになってしまった。

行きつけのスーパーやまかも変わっていて新鮮。

働いている方達は変わらないでいて安心。

見慣れた場所の久しぶりの風景、目眩は続く。


お店に行って久々に窓を開け放って事務作業。

確定申告書類をまとめながら、1年前の出来事に思いを巡らす。

数字は素直。日付が印字されたレシートを日記のように捲る。

って、暢気でいられるのはまだ2月一桁だからです。